前記事で待望の桃が届いた話を書いたが、昨日、別の親戚からまた桃を頂いた
めっちゃ嬉しいんだけど、痛む前に美味しく頂きたいので、昨日から1日2個丸かじりと言う贅沢食いをしている猫娘です、こんばんは。
さて。本日12週間振りの外来診察に行ってきた。
梅雨とは思えぬ猛暑な日々が続いた大阪、中庭の紫陽花も枯れていた。
今回は、先日の大腸内視鏡検査の結果を聞くのがメインである。
検査終了時に粘膜治癒状態であることは聞いていたけれど、やはり生検から病理診断でスッキリはっきり気持ち良く、寛解維持宣言したいのだ。
毎年何故か書式が変わる診断結果の書類。
書式は違えど、専門用語と英単語の混在はいつも通りで、ググりながら解読していくのがお決まりなのだが、今年は大人の瞳用眼鏡も必須となった
グーグル先生によると、病理診断の英文は『慢性大腸炎および直腸炎、軽度から中等度、悪性腫瘍なし』だそうで(何で日本語で入力してくれへんねん)、Matts Gradeは2。
※画像お借りしました
組織の中に浸潤はあるけど、粘膜治癒状態なので、申請書類(臨床調査個人票)に記載されていた主治医のコメント「シンポニー投与で寛解維持出来ている」のが私の大腸の現状。
薬がなかったら、入院前のように2~3年ごとに再燃してそうだな、と今回の診断結果を読んで思った。
ま、寛解維持記録を更新出来ているからOKだ!
帰宅後、68回目のシンポニーを自己注射。
左右ともに可もなく不可もなく、つつがなく終了。
おへそとうっすら残る注射痕の写真は、今月も彼に送り付けた
今月はちょっとアングル変えてみた!(言わんでええ)
先日の内視鏡の際、難病申請書類の依頼を出したのだけれど、今日貰う(正確には5,500円で買う)ことが出来た。
2週間足らずで完成するとは思ってなかったのでラッキー!
今年の申請は、マイナンバーで省略できる書類があるらしい。
さっさと提出してしまいたいが、省略に関してはしっかり内容を読まないとだし、何より今日は疲れたので、また後日。
最後に。
想い出の猫様
14年前の今日。
何だか不機嫌そうなお顔のココさん。
暑かったんかな・・・
おひ昼寝邪魔されて機嫌悪かったんかな・・・
たぶん、両方か
続きまして、ガラケー時代。
15年前の今日。
狭い室外機の上で、母子3にゃん勢ぞろい。
生後約3ヶ月のココさんが、ママのおっぱい必死に飲んでるの可愛い(*´Д`)ハァハァ
しかし無防備すぎるやろ(;´∀`)
───────────────────
【薬の備忘録】
シンポニー(7月10日、68回目2本注射)
酸化マグネシウム錠330㎎(1日3錠迄で調整)
※現在副作用無し
───────────────────