今朝、私に搭載されている超高性能猫様レーダーが激しく反応した。

飛び起き眼鏡をかけて窓を開けたら、仔猫を銜えた母猫が隣の屋根裏(通称「蔵」)に入っていくではないか。

一瞬の出来事で写真は撮れなかったけれど、あれは生後1ヶ月くらいのキジのハチワレちゃんだったハズ!

普通の眼鏡ならもっとはっきり見えたはずなのに、間違えて老眼鏡大人の瞳用眼鏡をかけてしまった猫娘です、こんばんは。

あぁまたしばらくの間、全集中で蔵の気配を感じ取る日々が続きそう(笑)

 

 

 

さて。本日66回目のシンポニー自己注射の日。

 

 

冒頭の仔猫のことを考えながら打つと、右は痛くなかったけれど、左の痛さで我に返った(笑)

肌寒かったけれど、おへそとうっすら残る注射痕の写真は今月も彼に送り付けた笑

 

 

話変わりまして。

 

 

毎年4月下旬頃から始まる豆祭り@母のファーム。

豆好きの母はスナップエンドウ、そら豆、うすいえんどうを作っており、ご近所さんやお友達に配りまくる。

もちろん私の献立にも毎日登場するので、毎年この時季は豆による膨満感に悩まされつつもやめられないのが、もはや恒例行事のようである(笑)

 

2020年から始めたうぐいす餡作りは私の楽しみであり、配布先限定のクリチー入りうぐいす大福は人気商品で、膨満感でお腹痛くとも作る!と意気込んでいたにもかかわらず、うすいえんどうの数を何故か減らした母により、今年のソレは幻となってしまった悲しい

 

でもやっぱり新緑のこの時季、緑の餡を作りたい!

仕方あるまい、アレを使うか。

冷凍庫に常備している枝豆で、今年はずんだ餡とまいりましょう。

 

 

と、言うわけで。

今日のおやつはこれ

久しぶりに焼いたどら焼きの皮で、

ずんだ餡のどら焼きよだれ

 

 

続きまして、

ずんだ餡大福よだれ

 

 

ずんだ餡2種盛りだった今日のおやつ。

美味しゅうございました!

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

豆食べ過ぎでお腹痛いくせに、更に豆の上乗せをするおやつたち凝視

その上、せっかくFP使うんやしついでに・・・と作った枝豆のさつま揚げが、美味し過ぎて大変!

 


 

何が大変かって言うと、何度もリピートしてしまいそうで(笑)

いや、これはリピ決定!

近日中にまた作ってしまうわ、揚げ物やのに・・・不安

材料はシンプルでFPあれば簡単なので多分そのうちCOOKPAD掲載しますね。・・・たぶん。

 

 

 

最後に。

想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

4年前の今日。

ざりざりザリザリ・・・ひたすら私の手のひらを舐めるココさん。

 

 

普段から私をよく舐めていた(いろんなところ)けれど、この日はやたら手のひらを舐め続けていたので、記憶に残っているのです( ;∀;)

 

 

続きまして、ガラケー時代。

 

14年前の今日。

ベランダに転がる兄弟をアップで。

 

 

 

仲は良いけど、全然似てねぇな泣き笑い

 

 

 

*****************************

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

*****************************

え、何でも合うよね?

逆に合わないフルーツって何??