私より年上のチェルシーが終売すると言う。

最後に食べたのはもう20年以上前だったと思うし、考えてみれば、自分で購入した記憶もない商品ではあるものの、ロングセラー商品の終売と言うのはなんだか寂しいものである。

最後に1度くらい買ってみようと探したら既になく、オークションで高額転売される状況にガッカリな猫娘です、こんばんは。

もうなくなるって言われると食べたくなるよね・・・

 

 

さて。

今日は「しげき」について書こうと用意していたのだけれど、速報が入りましたので、急遽予定を変更してお送りします!

 

 

私を癒してくれる例の3にゃん。

中でも黒い猫様3号ちゃんは、私の「推しの子」だと以前熱く語った。(ちなみに母の推しも同じく3号ちゃん)

 

 

彼らの姿は愛らしく、行動は微笑ましく、癒しの存在であったのだけれど、昨年末あたりから3号ちゃんの滞在時間は徐々に減り、わが家を卒業する日も近いかもしれないと思っていた。(年末の記事にも書いた)

そんな3号ちゃん、実は、1月24日を最後に行方不明となってしまっていた悲しい

 

壁外調査(DQW)では、路地裏や茂みに潜んでいないか探し続けること数週間(あやしいヤツめ)、もしかしたらどこかの家猫になっているかもとよそ様の窓辺を伺うこと数週間(あやし過ぎる)、黒猫を見かけては3号ちゃんではないかと後を追いかけ確認した。

 

姿を消した猫様が後日ふらりと帰ってきたと言う話は、野良猫様あるあるなので、いつか帰ってきた時にはちゅーるで再会を祝おうと決めていた。(本来ちゅーるはココさんの月命日だけのおやつ)

 

推しに会えたらしたいこと

ちゅーるで祝う「推しの子」との再会ハート

 

 

53日目にして叶うお祝い

今朝小窓開けたらおってんハート

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

叫びたいほど嬉しかったけど、驚かせないよう心の中で狂喜乱舞しながら夢中で写真を撮り続けたら、200枚を超えていた(笑)

 

 

痩せて一回り小さくなった3号ちゃんには、噛まれた痕や大きな傷跡があった。

それらは既に回復に向かっている様子だったけれど、痛くて、怖くて、辛かったはず。

頑張ってくれて、ありがとう。

来てくれて、ありがとう。

これを機に、また3にゃん揃った姿が見れますように!

53日振りの安心で、今夜はぐっすり眠れそうニコニコ


 

 

では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。

月曜日、670㎉

・厚揚げのチキン南蛮風タルタル添え

・カリカリじゃこと蓮根の炒め物

・大根のゆかり和え

・味噌汁(大根、人参、白菜)

・菜の花の辛子和え

・米飯

・デコポン

カリカリじゃこの炒め物は、このレシピ↓梅肉と酒なしで。

 

火曜日、670㎉

・桜と菜の花のお稲荷さん

・はんぺんのお好み焼き

・菜の花の白和え

・味噌汁(大根、人参、白菜)

・南高梅

・文旦

はんぺんのお好み焼きは粉無しで食べやすかった!

 

水曜日、660㎉

・大豆ミートハンバーグ大根おろし添え

・カリカリじゃこと蓮根のカレー炒め

・菜の花の柚子胡椒和え

・ブロッコリー、トマト

・新玉ねぎのマリネ

・味噌汁(大根、人参、白菜)

・米飯

・文旦

赤紫の物体は紅くるりの大根おろし。その汁を味噌汁に入れたらピンクの味噌汁になった(笑)

木曜日、590㎉

・蓮根の豚巻きレモンガーリック

・大根とカニカマのサラダ

・ブロッコリー、トマト
・新玉ねぎのマリネ

・菜の花の柚子胡椒和え

・味噌汁(大根、人参、白菜)

・桜と枝豆の混ぜご飯

・デコポン

金曜日、580㎉

・牛肉と蓮根のトマト炒め

・長ネギのソテー

・ブロッコリー、トマト、大根おろし

・新玉ねぎのマリネ

・菜の花の柚子胡椒和え

・味噌汁(大根、人参、白菜、長ネギ)

・米飯

・皮ごと食べられるぶどう

トマト炒めはこの↓トマトスープ使用。

 

土曜日、570㎉

・ねぎまの焼き鳥塩だれ

・野菜のグリル焼き

・大根サラダ

・キャロットラペ

・新玉ねぎのマリネ

・鶏皮出汁のスープ(玉ねぎ、人参、長ネギ)

・ほうれん草のごま和え

・雑穀米

・皮ごと食べられるぶどう

立派な長ネギ(ファーム産)があったので、グリルでねぎまの焼き鳥に。

一人分だったら、串に刺すのも苦ではない(笑)

日曜日、610㎉

・ちゃんこ鍋&〆の雑炊

・キャロットラペ

・デコポン、皮ごと食べられるぶどう

鍋の具は、大根、白菜、人参、長ネギ、ほうれん草、春雨、豚肩ロース肉。


朝食の定番はバナナ・トースト・ヨーグルト等。写ってないけど食後のソイラテは欠かせない。

トーストがない日のオートミールブレックファスト。


昼食は野菜スープ、パンorおにぎり、おやつ等。

野菜だらけスープに新作の桜大福。

この大福の色はアカンな・・・


今週1週間の平均はこちら。

今週のお菓子過剰はハリボーだけでなく、桜のお菓子の試作によるもの。

桜のお菓子は失敗続き・・・悲しい


今週の平均体重は41.9㎏。
便りは一日0~2回。酸化マグネシウムで調整中。
ガス多め、胃腸は良好。

 

 


最後に。
想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

4年前の今日。

頂き物のおやつと記念撮影。

 

ごめんココさん、これは私のおやつですよだれ

 

 

続きまして、ガラケー時代。

14年前の今日。

 

小窓を開けると、

 

 

転がってるココさんかわえぇ(*´Д`)ハァハァ

 



現在の3にゃん画像と比べると、この頃の屋根の美しいことよ・・・

確か当時でリフォームから5年後くらいだったハズ。