PCの調子が数日前から悪く、なんだか嫌な予感がしていたら、今日はメールが開かない。と言うかOffice全部エラーメッセージが出てくる不安

以前ググって修復できた解決法を試したけれど直らず、ちょっとパニクってる猫娘です、こんばんは。

よりによってブログ書く日に・・・悲しい

 

 

さて。

子供の頃から知っている著名人の訃報と言うのは、心がざわつくものであるが、鳥山明先生の訃報は世界中に衝撃を与えたのではないだろうか。

 

ほんの数日前、コメントされていたヤフーの記事を読んだばかりだったので、

 

 

これがもう亡くなられた後だったとは・・・。

 

小学生の頃はDr.スランプとドラゴンボールをリアルタイムで観ていた世代で、傑出した画力と世界観に、鳥山ワールドすげぇ・・・と子供ながらに思っていた。

 

ドラクエは何度もプレイしていたし、DQWは今でもやっているけれど、鳥山明先生のデザインでなければ、プレイしていなかったと言えるほど、魅力的なキャラクターだった。

 

徹子の部屋に出ていたのには驚いたのだけれど、アラレちゃんで長者番付になったことよりも、対談しながらタバコ吸ってる「昭和の世界」に驚いたわ(笑)

 

 

ドラマ「ふてほど」観てても思うんだけど、昭和の何でもありな感じってすごいネ不安

 

日本が誇る漫画家・鳥山明先生が創造するキャラクターと世界は、わくわくドキドキに溢れた唯一無二の存在で、これから先もずっと、ずっと、世代や世界を超えて愛され続けますように!

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。

月曜日、630㎉

・ミンチカツ(冷食)

・大根サラダ、ブロッコリー

・キャロットラペ

・味噌汁(ゴボウ、大根、白菜)

・ゴボウとコーンのピラフ風混ぜご飯

・菜の花の辛子和え

・デコポン

某特産品のネギが入ったミンチカツは父のお土産で、たぶんスーパーの冷凍ミンチカツよりずっと高いと思うのだけれど、やはり冷食は冷食の味だな・・・と言う感想しか出てこなかったので、余計なことは言わず、黙って食べた(笑)

火曜日、700㎉

・ひよこ豆のカレー目玉焼きのっけ

・白菜とブロッコリーのサラダ

・トマトスープ(玉ねぎ、人参、白菜)

・ゴボウの甘酢炒め

・ほうれん草のごま和え

・菜の花の辛子和え

・デコポン

水曜日、700㎉

・ひよこ豆のドライカレーオムライス

・白菜コールスロー

・ブロッコリー

・トマトスープ(ほうれん草、玉ねぎ、白菜、大根、人参)

・菜の花の辛子和え

・デコポン

木曜日、650㎉

・3色丼

・ゴボウと蓮根の甘酢炒め

・大根サラダ

・菜の花の柚子胡椒和え

・豚汁

・デコポン

甘辛い大豆ミート、ほうれん草のナムル、炒り卵で3色丼。

 

金曜日、670㎉

・鯖の塩焼き

・大根のゆかり和え

・白菜の塩昆布和え

・味噌汁(大根、白菜、人参)

・桜のちらし寿司

・デコポン

ひな祭りに食べたかったちらし寿司、ようやく作れた!

ほんのり香る桜と菜の花が春らしく、人参も桜に型抜きしたし、錦糸卵は茶こしで漉して作ったので、出来は満足。

土曜日、550㎉

・牛肉と野菜のガリバタ醬油

・大根サラダ

・味噌汁(大根、白菜、人参)

・雑穀米

・デコポン

日曜日、800㎉

・出石蕎麦

・雑穀米でカリカリじゃこの混ぜご飯

・白菜コールスロー

・デコポン

・蜂蜜梅
お蕎麦のトッピングは、温玉、フライドオニオン、ネギ。

炭水化物祭りで高カロリー不安



朝食の定番はバナナ・トースト・ヨーグルト等。写ってないけど食後のソイラテは欠かせない。

業スーモーニング。

天然酵母食パンに挟んでいるのはオレンジカスタード。


昼食は野菜スープ、パンorおにぎり、おやつ等。

野菜だらけスープに冷凍庫で熟成されていたえんどう豆の豆ごはん、オレンジのヨーグルトマフィン。

オレンジピールの1キロを買ったので、オレンジのお菓子作りに励んでますよだれ



今週1週間の平均はこちら。



今週の平均体重は41.7㎏。
便りは一日0~3回。酸化マグネシウムで調整中。
ガス多め、胃腸は良好。

 

 


最後に。
想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

7年前の今日。

テレビ裏のカーテンと窓の間はあったかい隠れ場所だった。

 


これは完全家猫になる少し前。

でも既に部屋に入り浸っていたココさんは、すっかり家猫のようにくつろいでいる(笑)

 

 

続きまして、ガラケー時代。

14年前の今日。

 



おそらくおやつを見つめているであろうココさん、その目やに取ってあげたいぃ(*´Д`)