侍ジャパン優勝おめでとうございますお祝い

いつも通り結果しか見てないけれど(笑)、日本が優勝するってことは昨日から知っていた猫娘です、こんばんは。

だって、インコのオリビア君がそう言ってたものウインク

 

 

 

さて。本日51回目のシンポニー自己注射の日。

 

 

左→右の順で打ち、やはり左の方が痛いな・・・と思いながらふと思ったのは、この薬って何歳から打てるんだろう。

痛いと言っても大人なので何ともないが、予防注射にビビる年齢なら、毎月嫌で嫌でたまらないだろうな、と。

後、出張や旅行にしょっちゅう行く人って、要冷蔵の注射は煩わしいだろう。

出張は無いし旅行も滅多に行かない私ですら、予定を立てる時はまずシンポニーの日を基準に考える。

そしてこれが終わりなく続くのかと思うと、朝から一気にテンション下がってしまった。

憂鬱になりながらも、暖かくなってきたので半年ぶりに、おへそとうっすら残る注射痕の写真を彼に送り付けたけど笑

 

そして、すっかり慣れた自己注射の後片付けをしながら、寛解維持記録を更新していることに気が付いた。

前回の再燃から4年以上経ったいる。

薬のおかげか、食生活改善のおかげか・・・

たぶん、両方必要だと、私は思っている。

 

あの酷かった再燃を思うと、要冷の注射が煩わしいとか憂鬱だとか、器の小さいこと言うなっ!と頭の中で当時の私が怒っている(笑)

 

 

 

話変わりまして。

 

前記事で撃沈したスコーン。

失敗作を己の腹に納め証拠隠滅完了したので、リベンジした。

 

バターで作るスコーンは、久しぶり過ぎて、生地の扱いに戸惑う。

食紅の「適量」が難しく、ちょっと濃すぎた。

 

 

焦がさないよう温度を下げて焼き、

 

 

スタバって言うたらホワイトチョコぴゃーやろって言うイメージ(そのイメージどないやねん)で、マヨネーズみたいなデコやった。

 

 

ちょっとピンクが強すぎるけれど、

 

 

前回に比べたら、かなりそれっぽくなったような気がしないでもない(どっちやねん)

 

 

それなりに可愛く出来たので、母の作るおはぎと共に里子に出されたのだけれど、「コレ何味?」と桜とピンク色に期待して食べても、飾り用しかホワイトチョコが無かったので具材には使えず、プレーンな「バター味」と言う残念さ泣き笑い

 

次こそは、うっすら絶妙なピンクにホワイトチョコたっぷりで、「スタバっぽい」ではなく「スタバやん!」と言うスコーンが出来るはず!(いや、そもそも桜スコーンスタバに無いからー!)

 

※追記※

桜のスコーン改良版、COOKPAD掲載しております(´ڡ`)

 

 

 

 

 

最後に。

想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

3年前の今日。

 

この角度からモフりたくてたまらん( ;∀;)

 

 

パンダちゃんチョコと記念写真かわえぇ( ;∀;)

 

 

 

続きまして、ガラケー時代。

 

13年前の今日。

 

 

ガラケーで、自分でツーショット撮るのは難しかった。

スマホになっても難しいけど(笑)