先日進撃の巨人Season1を一気見し、リヴァイ兵長に惚れ直した私は、season2までにもう一回おさらいしておかねば!と、現在season1の一気見2周目に入った。(今エレンが兵長にタコ殴りにされてるとこ)

結果、ますます脳内ダークファンタジーな猫娘です、こんばんは。

兵長がかっこよすぎたので彼に提案してみたら、

忙しかったらしく、兵長スルーの塩対応。(ノД`)

 

 

さて。今日は4週に一度のシンポニー自己注射の日。

たくさんのA4サイズのココさんに見つめられながら26回目を打った。

打った後じっとしていると、やっぱり10分くらいちょっとお腹気持ち悪いかも。でも家事とかしてたら全然気にならない程度だと思う。

 

1月中旬から増えたガスは今でも継続中。

ただ、オカンみたいにいつでもどこでも放出しているわけではなく(笑)、トイレで便りの時に多いな・・・と。これやっぱり食べ過ぎかな。次、新しい先生にいきなりこれ言わなアカンのか・・・それまでに調整できるかな・・・

 

先日書いた通り、現在の食生活は筍祭りなワケだが、これで膨満感はない。今のところ。

月曜日、こんなにあった筍も、

筍ご飯とメンマを主に、その他いろいろ毎日作っていたら、もう既に半分以下になってしまった。

今朝もメンマを500g仕込んだ。

ご飯にもお酒にも◎簡単たけのこメンマ

多い日はこのメンマを200g食べたし、連日100gくらい食べているが、大腸の機嫌は良い。

 

 

そんな食べ過ぎな日々が続く中、先日ポチッたコレが今日届いた。

 

あぁ、これでまた食べ過ぎの日々が続くな(笑)

 

悩みまくって選んだ3種類は、桜餡、桃餡、ラムネ餡。

業スーの1キロに見慣れると500gがやけに小さい。

作るものはいくつか脳内シミュレーション済だが、他には何作ろうかなーと考えてる間がやはりいちばん楽しく、ロスで病んだ心に効いている。と思う。

 

どら猫焼きを超える大作(?)に挑戦するつもりだが、失敗しても正直に載せるんで、その時は笑い飛ばしていただけるとありがたい。

あ、でも一応成功を祈っといてな(笑)

 

 

 

最後に。

昨日の壁外調査結果。

君は・・・キジ白さん?

 

 

 

おまけ。

 

塩対応の後、電話でも却下されたが、懲りずに「リヴァイ兵長髪型」でググった画像を3枚送ってみた。

結果、