通院前夜はいつもより早く寝るようにしている。

だがしかし、猫様が寝かせてくれないし、夜中もいつもと違う時間にたたき起こされる。

そして「行ってきます」と言う頃にはぐっすり眠っておられる猫様の行動に、なんだか納得できない猫娘です、こんばんは。

 

 

さて。梅雨とは思えぬ快晴の中、大腸内視鏡検査に行ってきた。

(PLの塔写ってるねん。ちっこいけど)

 

昨年人生初の大腸内視鏡をし、入院中何度もやった検査だが、退院後は初である。

寛解中の今の大腸がどこまでキレイになっているのか楽しみなところもあるが、長年患ってきた分、癌化していないかと言う不安もある。

 

大腸内視鏡と言えば、まず6時から始まる例の朝ごはん真顔

経験者なら解って頂けると思うが、約一年ぶりに飲むこの下剤の不味さよゲロー

なんかさぁ、もうちょっと美味しい下剤って開発してくれへんのん?これが美味しければお腹のリセットに毎月やってもええでって言うくらい、検査よりもこの下剤のハードルが高すぎるねんショボーン

3セット目くらいから吐き気をもよおしながらも、4セット目で無事お尻からシッコ出た←

 

一仕事終え、ぐったりしながら自室に戻り、猫様に労って頂こうとしたのだが・・・

 

下剤で冷えた身体に温かい猫様の熱を分けて頂きたかったのに腹を蹴り飛ばして去って行かれたえーんヒドイ・・・

 

今回は検査日がわりと急に決まったので、本来3日前から調整すべき食事が2日前からの調整となった。しかもゴボウとか葉物野菜食べまくってしまったわ。でもまあ2日前からでも下剤は2時間ほどでクリアになったから良しとしよう。

 

検査二日前のご飯。

検査前日のご飯。

 

内視鏡はこれまでぐっすり眠らせてもらっていた。

鎮静剤無しなら検査しながら自分の大腸が見れ、先生の説明も聞けてメリットが大きいのだが、ヘタレの私には無理だったショボーン

ぐっすり眠れる方は検査後1時間の休憩が必要と言われたので、今回は休憩30分で良いかるい方を処方してもらった。これは意識はあり、話し声は聞こえるし(覚えてないけど)、お腹の違和感もずっとあった。途中ちょっと痛くて鎮痛剤を追加してもらったのは覚えている。やはり私には鎮痛剤無しはまだハードルが高いショボーン

 

今回の結果は7月の通院時に聞く予定。

生検(組織とって調べるやつ)したので今日の地獄の19分はお休み。これ始めてから休むの初めてやびっくり長湯もアカンらしいショボーン

ちなみに、今朝41.2キロだった体重は、下剤後40.2キロとなり、帰宅後は40キロになっていた。

お腹はスッキリしたが絶食の反動でご飯めっちゃ食べた。と言うか食べ過ぎたてへぺろ流石に肉類は食べてないけど。

なんだかんだで疲れたので、今夜は早く寝よう。

猫様、今夜は寝かせてな真顔

 

 

さてさて話変わりまして。

今日は「和菓子の日」だそうです。

****************************

和菓子、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

****************************
例のレベルアップ画像を使えるヤツは作ってないけど、バリエーションは増えたんで見てあげてちゅー
ココア練り込んだ求肥にカスタードクリーム包んだ大福もぐもぐ
カスタードはいったん凍らせてから包むんでちょっと手間がかかる。
続きまして。
つぶあんとうぐいす餡をダブルで挟んだ欲ばりなどら焼きもぐもぐ
これとクルミゆべしを詰め合わせにしてオカンがどっか持って行った。
例の粉はまだまだあるんで、次はバナナ大福作ろもぐもぐ