兎に角生計を立てていくべし | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

コロナの影響で、間違いなく大打撃を受けた業界の1つ

 

旅行業ガーン

 

現状況で、9月の末まで、国境封鎖を延期する事になった(カナダ国民や居住者は入国出来るし、例外もあるらしい)

 

ので

 

相変わらず海外からの旅行客はなく、1年で1番忙しい時期であるはずの、8-10月は

 

のんびり過ごす事になるガーン

 

仕事が趣味と言ってもいい程、好きな事を仕事にしていただけに、休みになっても喜べない自分がいるショボーン

 

とは言え

 

なんとか冬を乗り越えなければならず、もう1つの仕事であるメーキャップと写真家が集まるイベント企画で何とかしなければアセアセ

ただ、冬場はこちらの仕事も減り気味なので

 

何らかの形で

 

お金を得なければいけない札束

 

売れる物があったら売って、どこかに仕事があると言えばどこにでも行き、生計を立てていくべし!

 

やる気だけは満々の自分なのであったグッ

 

おととい、昨日と連続で食べた鶏肉が効いているニヤリ 肉大好きなので、どうしてもベジタリアンになれない自分。。。。タラー

鉄製のフライパンは使い込んでいくと、それほどこびりつかないのだが、

更に洗う手間を減らす為に、アルミの皿?? を敷く

どこまでも怠惰な自分だった。。。。

 

おまけのネコくん

 

 

これは寝ているのではない 目を閉じて心を無にしているのであーーる 爆笑