迅速な対応になって来たWater Shut Down | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

過去の事をあまり覚えていない自分の記憶なので、定かではないが

 

今のアパートに来た当初は、断水は年に1,2回だった気がするOK

 

しかし

 

今年に入ってから、月1回、もしくは今月などは、既に

 

2回目プンプン

 

以前は水を貯めておくタンクの清掃などであったが、明らかに何かを修理している気配がする注意

 

まあ、このビルは結構古いので、あちこち修理が必要になっているのは否めない。。。。

 

初めて断水になった時は、朝9時から夕方5時まで水が使えないという事で、かなり心配になり、

ネコくんが4時に起こしてくれるので、2度寝出来る時でも、2度寝せずOK

9時前までに、料理、シャワー、洗顔などなど、水を使う事を出来るだけ済ませ、鍋という鍋に水を貯めていたアセアセ

 

しかも、断水は9時からと張り紙しているにも関わらず、8時半位になると、お湯を止めてしまうという

 

フライング作戦

 

に出る事を学んだので、実際にはお湯を使う事は、8時半までに済ませなければいけないガーン

 

 

人間、何度も同じ事をしていると、心構えも、スキルも上がって来るものなのだ拍手

 

今や、何の驚きもなく

 

淡々と朝4時から、ほぼ今日1日中の家事を済ませ、シャワーも浴びて

 

9時以降は自由時間となり

 

昼の1人バーを思う存分楽しむのであった うわっ はっはっはっはっ

 

料理に使う為、買ったSAKEを飲んでしまうのだった

お供は、ヤム(スウィートポテト)、キムチ、黒豆の煮物、レタスとキュウリの浅漬

 

現場監督をするおネコさま ここからキッチンが一望出来る 爆笑