ガイド業休みになるも、忙しい | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

ガイドの仕事が一段落して、日曜は旦那さんとゆっくり出来たものの。。。。たまっている家事や写真撮影会の仕事など、盛りだくさんカレー

 

GW中は、旦那さんに洗濯や料理などやってもらったし、4時に起きなくていい時も、4時起きでネコくんのお世話もしてもらった星空

 

お休みの時は、料理、洗濯をせねば筋肉

 

冷凍していたホールチキンもそろそろ料理しなければけないので、スロークッカーで調理

玉ねぎ、しょうが、にんにく、ライム、ちっちゃいカブ

 

ホールチキン

 

旦那さんが買ったけど、最近使っていないスパイス

 

スパイスをチキンに塗りまくり、上記の材料とりんご、オリーブオイル、もったいないのでちょっとだけワインを入れ煮込む

 

あとは5-6時間待つだけーー 簡単

 

しばし、売り切れになっていたけど、再入荷された安くておいしいスペインワインを飲みながら、チキンが出来るのを待つ

 

やっと、いろいろ食材も入手出来たので、充実した1人バーを楽しめるに違いないボトル まだ洗濯してないけどーー

 

洗濯は明日かなギザギザ 悪魔の私が顔を出すニヤリ

 

クッションに近づくが、何故か警戒してなかなか乗らないネコくん爆笑