良く眠れた日の1日 | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

規則正しいネコくんは、今日も4時起きウインク 昨日は普段より体力を使ったので、よく眠れたOK いつもは眠い目をこすりながら、ネコくんの朝ご飯を準備するが、今日はバッチリ目が覚めたのだキラキラ 体力を使うというのは良いことであーーるグッ

 

ということで、早速お楽しみのBlogをチェック、そしてガイドのペーパーワークをする。それが済んだら自分の朝ご飯パン

 

来月の写真家の集まるイベントの準備を昼までに済ませることにする照れ

 

午後からは買い物をして、夕方ガイドの仕事で空港へ

 

私はこういった変化のある仕事が好きだラブラブ

 

今日も1日の始まりなのだ筋肉

 

ガイドの仕事のペーパーワークと、写真家の集まるイベントの準備が済んだニヤリ ちょっと休憩。。。。今日の朝ご飯は

 

焼きりんごに定番になりつつあるシナモンとメープルシロップをかけたものと、スクランブルドエッグ

 

 

朝食を食べながらニュースをチェック!! ここ何日かの天候の影響で、多くの交通機関に影響が出ているばかりでなく、あちこちで停電になっているらしい。風が強かったため、木が倒れて電線が切れたり、電柱が倒れたりしたためだとか。昨日夜行バスでニューヨークへ行かれたお客さまはブジホテルへ着いたのだろうか。。。。心配ショボーン

 

といっても、これ以上私に出来ることもなく、ご一緒したときポジティブな感じであったお客さまだけに、悪天候も乗り越えて旅行を続けていると願うしかないおねがい

 

午後買いものを済ませ、空港へウインク

 

ネコくん留守番頼むぜチュー

 

がってんでい筋肉 という割には、かわいく前足を揃えて眠るネコくんであった爆笑