こんばんは

プロコーチの「まーしー」こと原田将嗣です
 
心理的安全性の高いチームビルドで
成果を上げる!
全機現コーチのまーしーが、
日々の学びや気づきをつらつらと
綴っています

あなたのチームの
いい仕事ってなんですか?



「グッジョブ!」
「いや、いい仕事したね〜」

こんな会話が
飛び交っているチームでは
みんな笑顔で
イキイキと働いていそうです

僕も会社員時代には
「原田、いい仕事したな!」
って言われると
嬉しくて誇らしくて
自信をつけることができました!!

いくら自分で
「いい仕事したなぁ」
って思っていても
人から言われると
素直に嬉しくて
またいい仕事をしようと
強く思うものです


これは今でもそうで
やっぱり仕事は
誰かの喜ぶ姿のために
頑張りたいし
やっぱり率直に言われると
嬉しいです

役に立っているって思うことは
僕の幸福感を高めてます


ところで
この「いい仕事」って
どんな仕事でしょうか?

相手が喜ぶことをする
間が求めていそうなことを察する
クライアントのその先を考える
ヒット商品を開発する
などなど…


「いい仕事」には
普遍的なこともあるでしょう

でもあなたのチームならではの
「いい仕事」も
あるのではないでしょうか?

チームとしての「いい仕事」を
メンバーみんなで共有する

そうすると
メンバー同士お互いに
「いい仕事」を
褒め合うようになる

結果ますます
チームで「いい仕事」が
増えていく

「グッジョブ!」
たくさん生まれて

みんなが楽しく
イキイキ働いて
チームとしての
アウトプットの質も上がる

僕らのチームの
「いい仕事とは?」
ぜひ言語化してみませんか


あなたのチームの
いい仕事ってなんですか?



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
 
プロコーチのまーしーでした
それではまた
 
 

僕のコーチングや提供している
サービスについては
ホームページをご覧ください
Facebookはこちら

コーチングのクライアントさん募集や
最新情報は公式LINEでお知らせします
ぜひ友達登録をお願いします