叩かれるのは… | 身体の声を聴きながら

身体の声を聴きながら

したくないことはしない・したいことをとことん楽しむ
身体に異変がなければそれで全て上手く行く
病気や怪我は誰もが持っている羅針盤

叩かれたいから

相手は自分の魂がして欲しいことをしてくれるだけ

なぜ叩かれたい

叱りたいから

なぜ叱りたいか?

良い母でいたいから

その前に

息子がしたいことをなぜ止めさせた?

危険だからなら仕方ない

例えばお風呂で遊びたいから出たくない

危なくないか見ながら

自分だけさっさと出て服着てさせておこう

他の用事をしたいけど離れられなくて困る

させておくと思ったより早く止めるもんだよ

もしかしたら

しなくていい用事かもしれないし
 
魂は一番良い方法を知っていて

そこへ導くためのことを起こすんだよね。

話を戻すと

なぜ叱りたいか

良い母でいたいから

その良い母はどんなお母さん

多分自分がこれまで見たり聞いたりして作り上げた理想のお母さん

それと比べると自分は劣っている

劣等感なんだよ

劣等感をなくしたいから叱りたいんだよ

劣等感は幻想なんだよ

無意味無駄不幸の元ゴキブリみたいなもの

駆除すればいいだけだよ

それか

世界一のバカでいいアホでいい愚かでいい

生きているだけでどれだけの価値があるか!

全てここに行き着くんだけどね