最近のあれこれ。 | long journey

long journey

ふわふわと漂いながら・・・。

パリで買ったもの。

 

image

 

パトリックロジェのキャラメル入りチョコが好き♡

赤いのはとろっとしたキャラメルが入っていて本当に美味しいの。

緑はフルーツキャラメル,黄色は蜂蜜です。

 

image

 

アイスラテと。

 

image

 

オットがコーヒー豆をミルで挽くのですが,コマンダンテのお高いミルを買ったカフェのオーナーさんからお手入れグッズをいただいちゃいました。しかもコーヒードリップ型の可愛いキーホルダーも。

道具マニアなオットは大喜びです。良く分かっていらっしゃる!

 

image

 

デュッセルドルフでプチ一時帰国気分を味わって来た友人からは,ハイネマンのバウムクーヘンをいただきました。

 

image

 

ドイツって実はあまりバウムクーヘン売ってないんですよね。

日本の方がいっぱい売ってます。ここのバウムクーヘンは子どもの頃から大好物です。

 

image

 

お土産交換の日に行ったカフェ。リスのカップが可愛い。

 

image

 

リスつながりで。

近所の公園のリアルリスちゃん。

 

image

 

泳ぐフラミンゴ。

 

image

 

逃げるうさぎ。

 

自然溢れるこの環境の短い夏を楽しんでいます。