パリのホテル | long journey

long journey

ふわふわと漂いながら・・・。

コロナ前と比べちゃうとヨーロッパのホテル代が高くて困ります。

大したホテルじゃないのにすぐ4,500ユーロしちゃうんですよね。

 

今回のパリは車だったので,駐車場があるホテルを選びました。

最近泊まってなかなかよかったヒルトンオペラ。サン・ラザール駅のすぐ横にあり,オペラまで徒歩圏なので,飛行機のときもロワッシーバス乗り場まで歩けて便利です。

駐車場はバレーパーキングで一晩50€でした。

 

サン・ラザール駅にはスーパーなどもあるので,そういった意味でも便利なホテルです。

鉄道使う方にもいいのかな(どこ行きの列車が出ているのか分かりませんが・・・)?

オペラまで行けばギャラリーラファイエットやプランタンがあるので,お土産探しも楽です。

今回は車だったのでバターを買って帰りました!

 

image

 

お部屋はコンパクトですが必要なものが揃っています。

 

image

 

こちらはウォークインクロゼット。この中に冷蔵庫やポット,セキュリティーボックスなどがあります。

 

image

 

テレビとテーブル。

 

image

 

バスルーム。

 

オリンピック中は混雑しているし,ホテルももっと高くなるだろうから,次に行くのは秋以降でしょうか。

パリは何度行っても楽しい街です。