新年度 | long journey

long journey

ふわふわと漂いながら・・・。

急に暖かくなったドイツ。あっという間に春というより初夏です。

 

image

 

公園の山羊たち。

 

image

 

子山羊が可愛い。

 

image

 

孔雀は繁殖期なので羽を広げて美しさを誇示(オスが)。

 

image

 

池に水が戻ったので(冬は凍るので水が抜かれます),フラミンゴも戻ってきました。

 

image

 

リスもあちこち走り回っています。

 

そんなとある週末,まだ雪のあるオーストリアへ。

 

image

 

スキー場もまだ営業しています。

 

image

 

コースの横は茶色だけど。

 

image

 

標高2000メートルあたりにはまだ雪がありますが,1000メートルくらいだともうありません。

 

image

 

赤いリンゴジュース。Kohlのリンゴジュースは家でも買っていますが,白いのしか飲んだことがなかった。

赤は甘さがほぼなく,すっきりした酸味で食事中に飲むのにぴったりでした。

 

image

 

今シーズン初のホワイトアスパラガス。

オットは鹿肉のバーガー。

 

新年度が始まって,色々情報が錯綜しています。

来年帰った時のポジションが気になりだす今日この頃です。