jackalのNewロッド BPM | marcpunksの釣ーリング日記

marcpunksの釣ーリング日記

私、marcpunksがヘボくも愛して病まない釣り日記を綴ってまいります。
大阪方面のバス釣りから海釣りまでヘボい釣果を載せますんでどうかみてやってください!

(´Д`)

お久しぶりです!

先日、気になっていたジャッカルのNewロッドのBPMを購入しました。

610Mを買いましたが…

{BF0A560B-CC4C-4D68-B1AD-0F24222A14CF}

カッコいいです!

実は69MHのモーラが折れてしまってそのままだったので代わりになるBPM69MHを買いに行きましたが、モーラを使っているせいか持ち重り感がハンパなかったのでやめました。
その代わり巻物専用として610Mにしました。


正解でしたね。


610Mといえばジャッカルでしょ(笑)

相方はrevoSXとのコンビだと、5g程度まで扱える感じです。

自作のスピンテール(7g)をメインにキャストしてみましたがなかなかのフィーリング。

子バスの猛攻が凄くて子バスで入魂と認めたく無い為写真は載せません(笑)

悪くは無いですが巻物以外でのフッキングに難ありって感じがしたのでジグでは使えそうに無いです。

オールラウンダーとは言い難いテーパーなので一本での釣行となるとモーラ69MHに分があります。

タックルセレクト
巻物に
BPM610+MrevoTORO

オールラウンダーに
モーラ69MH+revoSX

ベイトフィネス強に
モーラ65ML+revoLT

ベイトフィネス弱に
モーラ65ML+revoLTX

って感じですかね。

その他のタックルは過去の記事を、ご参考に(笑)