店員を俺が呼ぶとき | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

ずばり、御免だわ。すいませーん!なんて呼ばない。

 

俺は社会人になってから尊敬できる人間なんて、正直一人も居ませんが以前に一緒に働いた電工の親方のおっさんが俺が店員を呼ぶときにすいませーん!って呼んでいたら謝るなよって言われ、他の仕事で同僚が店員を呼ぶときに御免!って大声で呼んでいたので、コレがいいなって思った次第である。

 

別にそいつらが尊敬に値する人間でもないけれど仕事は俺より遥かに出来て自頭が良かったのは認めるわ。

 

別に飲食店で多いが客の時にカミサマでもないがへりくだってすいませーん!なんて呼ぶ必要はないやろう、なんで謝らなあかんねんってのは昔からあって、今は御免だわな。

 

 

刀とかに興味はないけれどね、昔は大相撲(興味なし)の行司って取り組みの判定で差し違えで誤審した時は5を常に携えていて切腹したらしい、まさに切り捨て御免って感じだわな。今も差し違えする行司は引退勧告されるんじゃないかな?

 

そういう処だけは野球他、エラソーに審判が日本はしとるしBOXINGや他の対人の格闘技も見習ってほしい部分はあるけれどね。

 

競技者もパンチドランカーではないが撃たれもろくなって弱くなった奴は潔く身を引くべきだとは思うね。

 

真剣勝負の格闘技で人気?だけあってメインイベンターってイミフだけれどね、興味ないけれど日本は人材不足かもな総合格闘技系やプロレス系は。

 

おーい御免!もずくとビールな!!