Go特集第9弾  THE MODS「LET'S GO GARAGE」 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

Modsの3枚目を聴いて、もうこのバンドは聴かなくていいなってのは感じたけれど。

 

この曲はたぶん?初期のメジャーデビューする70年代からできていた曲なんだろう。

 

ある意味、このバンドのシグニチャーソングのような気がする。

 

俺らもClashやMods気取りでカヴァーやらしたけれど、ガレージ裏で練習するってのは凄い憧れがあったしガレージロックって響きは皆が好きだったしね。

 

ガレージではないんだが、バンマスの知り合いの須磨の和尚の寺の離れの小屋でどんだけ大音量を出してもOK!って処で練習した時になんかこの曲なんかを練習はしなかったが思い出すね。

 

なかなかバンマスの自宅(4階建ての鉄筋戸建て)でも昼間でも4階の子ども部屋で練習するときはドラムがバスドラが満足に踏めないのでバスドラの中に布団やらマットを詰め込んで下の階に響かないように、していたのでメチャリズム隊、特にドラムが嬉しそうにバンバン叩きまくっていたのが懐かしくなるね、こういう曲を聴きますとね。

 

ガレージロックならぬ寺子屋ロックって感じでね😆

 

そういやモッズを止めるなって苣木がLIVEをしたのかな?

 

 

 

 

THE MODS「LET'S GO GARAGE」