ボクシングとMMAは違う | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

 

 

 

 

少し前になるが元3団体世界ヘビー級王者でロンドン五輪ヘビー級金メダリストのアンソニー・ジョシュアがMMAの怪物フランシス・ガヌーとボクシング対戦したが圧勝した。

 

本来は昨年に現WBC世界ヘビー級王者タイソン・フューリーがこういう風に仕留めないといけないのに、ろくに練習もせずリングで対戦したのだろう、ノックダウンを取られて危うく負ける処を判定勝ちしたもんだから、ガヌーの株は急上昇したけれど結局フルラウンド10Rも戦えば、ボクシングは知力を使うスポーツでもあるので、ジョシュアサイドにすべて動きは読まれたようで逆にガヌーはジョシュアみたいなヘビー級の超一流と対戦したことがないので、最初のダウンした右ストレートもラストショットも全然観えていなく、反応出来ていなかった。

 

2Rの最初のダウンで止めるべき試合だとは思ったけどね、3度目の倒れ方がヤバかった、よく1試合で選手生命が破壊されるような強烈なKO負けでしたね。ガヌーの今後が心配だってもうボクシングは無理だろうけれどね。

 

またジョシュア株が少し上がったので、タイソン・フューリーvsオレクサンドル・ウシクが楽しみだわ。

 

ウシクは次にジョシュアとやれば負けるかも?しれないね。やはりボクシング世界ヘビー級王者は地上最強だわ。