UP曲10選 Part7 The Kinks - Add It Up | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

当ブログのバンドの構成はKINKSとThe Whoでほぼ占められています😆

 

中高の頃に阿保みたいにキンキーサウンドやぁ!Whoの爆発力やぁって唸りながら聴いていて今も定期的に聴いていますわ。

 

アルバム「Give the people what they want」発売後に初来日したからまあその当時のニューアルバムなんで買って、LIVE盤の「One for the Road」とともに耳タコになるくらい聴いた時期がある。

 

今思えばそんなに名盤ってわけでもないがかなりSolidに尖っていて、PunkなKinksだったというか実際はビートルズやストーンズやもちろんフーの初期って皆、こういう感じだったんだろうなぁって大阪毎日ホールの8列目で観て感じたね。

 

なんか歌詞は少し難解だがたぶん?労働者階級の男と上流階級の女の話で男の方が女より身分が低いので、KINKSお得意の皮肉とシニカルと滑稽さを歌っているような気がします。

 

かなり初期のロックなキンクスの曲調ですね。

 

 

The Kinks - Add It Up