カツカツカツ! | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

むかーし国民的英雄(俺は嫌い)の野球人が監督時代に勝つカツカツ!だぁーって鼓舞してホントに勝って日本一になったことがありました。

 

一応、昔に工学系に強い人にカツってどうなん?と聞いたら根拠があって化学的に脳が活性化されるから健康に良い悪いは別にしてゲン担ぎにカツカツカツってのは一応、理由があるらしい、それに倣って二日連続カツカツカツにした。

 

 

カツとじ定食950円、蓮華で折れるくらいの柔らかいカツでないと胸焼けするわね。

 

 

ビフカツ定食、まあコレは国産牛ではなさそうだけれどね1150円でビフカツはオージーかアメ牛ちゃうかな?味よりビフカツを食べるという処に意義がある!というかもっと以前は美味かった?筈なんだがイマイチではあった。

 

既に人生の敗残者ではあるが偶にカツ!ってのも味わいたいのよねん。