BOB DYLAN  MODERN TIMES | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

 

Thunder On The Mountain 5:55

 

 

Spirit On The Water 7:42

Rollin' And Tumblin' 6:01

 

 

 

When The Deal Goes Down 5:04

Someday Baby 4:55

Workingman's Blues #2 6:07

 

 

 

Beyond The Horizon 5:36

Nettie Moore 6:52

The Levee's Gonna Break 5:43

Ain't Talkin' 8:48
 

 

2006年に発表されたボブ・ディランの32作目のオリジナルアルバム。

 

全米1位全英1位日本オリコン23位と世界中で大HITしたアルバム。

 

程よい、フォーク・ロック、ブルーズ、カントリー、ロックが聴けます。

 

俺はディランとヤングさえ聴いていればというかこの二人のミュージシャンの音だけ聴いていれば、別に他の音はつけたしみたいなもんでどうでもイイっていうのはこのブログを2008年に始めてからずっと思っていることだが今もって変わりはない。

 

ただブログの記事は2008年や2009年の初めはない、何故かというとSNSを理解していなくてまともな記事ではないので削除したからだ、アクセス0の記事なんか削除してもなーんも問題ないやろうしね、昔コメントもたくさん入っているブロガーになんでお前気分次第?の都合で大量にコメント入ったのに削除する?コメントした人に失礼じゃないか?と問いたことがあって、相手は激怒して俺とはSNSでは絶縁状態になった。ブログやめてFBしていたけれどね、ただFBの更新も今止まっているんじゃないかな?どうでもいいけどさ。

 

ヤフブロが消滅する時点で俺もブログなんかやめようかって何度も考えたけれど、どうもTwitterとかInstagramとかFBってあんまり俺の中ではしっくりこないんで馬鹿みたいに続けているけれどね、アメーバというかサイバーエージェントかな、ここがブログ終了ってしたらホントにやめるだろうね。

 

ところであくまで世間一般的な洋楽好きでもディランは代表曲しかしらない、しかもカヴァーで有名な曲だけってリスナーは特に日本では多いようだけれど、あえて暴論ぶちまけるがそんな人はなんにもポピュラー音楽のことをわかっていないということだけは言い切れる。

 

ビートルズとストーンズとチャック・ベリーとプログレ、ハードロックだけがポピュラー音楽じゃないんだよって言いたいね。

 

ディランを聴かない洋楽好きはポピュラー音楽を分かっていないと言い切る。俺は何様や😆ヘタレのおっさんっす(笑)