浜美枝 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

浜美枝といえばワイと二世代は違う人たちのヒロインであったろう、未だにというか永遠だがその若い頃の映像は気品があって美しい。

 

初代日本ボンドガールで有名ですがワイの中ではちょいと、お嬢でツンとしていてコメディエンヌなところがある女優って感じかな。

 

東宝特撮怪獣映画のヒロインでもあるが、ワイの中では一番印象的なのは植木等とやりあうクレイジーキャッツとの一連のシリーズかな、それが女優としては印象深い。

 

 

なんというかな?動物でいえばリスみたいな感じの人で可愛らしかったな、ワイの世代では女優というよりコメンテイターって日中昼間のTVに出てた人って印象が強いけれどね。