年代別極私的名曲1959年 Part10 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

俺ら、PUNK、MODSに侵され中毒な輩の中では50年代のミュージシャンでも最大最重要な存在だ。

 

The Who、Sex Pistolsのカヴァーなんかが有名だけれどこの曲はSid Viciousのパンイチで歌うMVで初めて俺は知ったかな。

 

ロックンロールの始祖はチャック・ベリーだがロカビリーとか後世のロックやPUNKに影響を与えたロックン・ロールやロカビリーなんてのはディック・デイルやエディ・コクランだわな、俺の中では。

 

とにかく欲求不満で銭が欲しいぜ、クルマが欲しいぜい!って唸るのはまあロックやPUNKの基本ではあるわね。

 

 

 

 

Somethin’ Else · Eddie Cochran