道を覚えなくなった | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

まあ画像は借り物だけれど年期に入ったクルマの内装でしょう、ワイが乗っているクルマはコレとほぼ同じ造りだわ。

 

しかしカーナビが登場して四半世紀以上、30数年経つけれどもう紙の地図は要らなくなったね。

 

軍事技術と通信技術の賜物であると同時にワイみたいな昔は仕事でクルマ転がしていた奴も今は公休ドライバーになると普段行き慣れた下道なんかはナビは使わないけれど、年に2、3回しか行かない処や地元神戸でも30数年は知っていない処はカーナビ頼りだね、もちろん大阪とかなんかオールお頼りしまーすで走るけれどね。

 

ほんまにスマホもそうだけれど、クルマ運転も便利になりすぎたらあかんね。トルコンがゴーカートみたいなもんやって言っていた時代は遠くなり、今やミッション車が絶滅危惧種になったように、地図使って走るなんてのはもう皆無になったんじゃないかな?クルマ乗る人で未だに地図使う人居ますかね?

 

ワイは昔、仕事でナビとゼンリンの道路地図の二段構えでクルマ転がしていたけれどそんなんは特殊でまずはしないわね。

 

近道、抜け道MAPって未だにあるのかね?絶滅したんじゃないのかな?