柴田淳    ぼくの味方 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

  1. ぼくの味方
  2. 帰り道
  3. いちばん星

 

 

 

 

2001年に発売された柴田淳の12cmシングル、インディーズ版ってあるらしいがコレはメジャー版。

 

この人を聴いたら、ヤフブロでブロ友だった人で応援団していた人を想い出す、しばじゅんって人元気にしてるかな。

 

プロフ画像がこのシングルの写真にしていた、ワイもニール・ヤングにしてるけれど、昔のヤフブロでしていた画像に変えようかな、それの方が実際のワイに近いしね、どうもアメーバのピグ?ってのは再現性が低くてイマイチなんだよな。

 

こういうSSW聴いたらワイら世代は反射的に中島みゆきとか思い出すけれどね、あの人のような力強さみたいなのは感じないけれど、何世代?になるのかな。ネットから出てきた人なんでネット第一世代ってのかね、ワイらはそんなんじゃないわねアナログ一直線ジャンキー世代だけれど、この人たち(今現在40代半ば)はCDとかPCとかが丁度、性春時代に広がって普及した世代なんでね、ブログの歌姫なんて仇名もあるらしい。そういえばブログの女王とかって女タレントも居たけれどね、なんやソレは?とかって当時は思ったけどね、どうでもいいか。

 

ジェネレーションには訴えかける訴求力があるとは思う、ワイの中では鬼束ちひろと区別がつかないけれど、ちょいと病んでいる感がいいわね。

 

裸足系の一青窈とかはじめちとせとかこの辺りはワイら、アナログ世代でも割と安心して聴けるというかね、まあいい感じやね。