OLIVIA NEWTON JOHN   MAKING A GOOD THING BETTER | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

SIDE1

Making A Good Thing Better3:44

 

 

 

Slow Dancing3:59

 

 

 

Ring Of Fire3:15

Coolin' Down3:57

Don't Cry For Me Argentina6:02

SIDE2

Sad Songs3:37

 

 

 

You Won't See Me Cry3:01

So Easy To Begin3:32I

 Think I'll Say Goodbye2:41

Don't Ask A Friend3:46

 

 

 

If Love Is Real4:32

 

オリヴィア・ニュートン・ジョンの9作目で1977年作。

 

丁度この頃?じゃないでしょうか尾崎亜美でしたっけ?「オリビアを聴きながら」なんて邦楽名曲があったのが。

 

初期のカントリーフレバーな楽曲からしたらよりアダルトにポップにまたちょいロックにって感じで今思えばオリヴィアって80年代も活躍しますけれど、非常に幅の広いポップシンガーって感じでイイですね。

 

このジャケが又凄い可愛らしくていいですわぁ、たまらんね。チャリーズ・エンジェルに加わっても遜色なし!

 

この作品ではレコード会社と揉めたそうで映画「グリース」にメインキャストして出演することもきまっていたそうです。

 

 

ワイはグリースのサントラの記事映画の記事も以前に書いていますけれど、個人的にはミュージカル映画の傑作でそうだなぁビデオ録画して通算、マジで20回以上観たわホント何回もね、最高によかったよオリヴィアが。30超えても高校生役なんか凄いじゃないか!ってね。米国のハイスクールに憧れたね、コレとか「初体験リッジモンドハイ」とか観てね。

 

この映画のこのR&R、名曲ですよ。

 

さようならオリヴィア、ありがとう!😿