学校さぼって親父や兄貴の声真似して、今日は息子は弟は風邪ひいたみたいで学校休ませますって何回も高校に電話して、朝から三宮に繰り出して新開地で5本立ての映画を観るなんてことを繰り返していたから、あと1日出席日数足らんかったら落第ってくらいに劣等生(キョーベンはそこそこ出来た)だったんで、まあその頃に観た邦画がその何十年経っても色あせないね。
そういう中で福原国際東映って映画館だったけど大映の映画もしていたような記憶があるわ。
藤純子が東映の緋牡丹博徒なら江波杏子が大映の昇り龍のお銀って女賭博師シリーズは全部観たよ、そのリバイバル上映されて観た以外でCS放送の映画放送で全部観たわ。
この人の訃報ってあんまり話題にはならんかってワイもエッて驚いたんですけどね、一時期ショーケンこと萩原健一と噂になったこともあるそうな。
常に眼光が鋭いのでその後の梶芽衣子なんかに繋がるクール・ビューティーってのかな?ワイの中では日本の元祖クール・ビューティーだと思っている。
なんだろうなぁ、ただ単にキーキーきつそうなタレントやら女優やら女政治屋みたいなのはごまんと今は多くいるけど、なんか悪いが俺みたいなブ男が言うのもなんだけれどね、皆下品なんだよな。こういう品がある人が真のクール・ビューティーと言えよう。入ります。
