年代別極私的名曲1965年Part7 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

スモーキー・ロビンスンやらミラクルズなんてのもワイはStones経由かな。1981年のLIVEでGoing to~ってやったでしょ、あれで知ったというね。

 

あんまりStonesにオールディーズ系合わんなぁと思いながら聴いていたらオールディーズではなかったんだよね。ソウルなんだよな、あの時代のあのLIVEでなんかチャーリーのタイコの雰囲気とかでてっきり50年代風に感じたけど、60年代のファンキーなソウルなんだよね、どちらかといえば。あえてStonesの演奏がそう聴こえたのかもしれないな。

 

キースのアレンジかミックの趣味かわからんけどさ、ホワイトもブラックも関係なしに踊ろうぜ!って歌詞は大好き。

 

Going To A Go-Go-Smokey Robinson&The Miracles

 

 

 

 

Stonesもはっちゃえ、ちょい歌詞をアレンジしてんのかね?当時カヴァーしたでよ恰好よかったから。