携帯ストラップ | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

画像は借用したんですが、こないだの休みの日にワームン人生に持たせている携帯のストラップがズタボロに切れそうになっていたので付け替えたんだけど、まあやりにくいことこの上ない。

 

むかーしワイもガラケーだったんでストラップ付けていたけどこんなに取りつけが難しくなかった。マジでそのぼろストラップ外して新しいの付け替えるだけで30分以上かかったよ。

 

そのついていたぼろストラップがまた外れにくいから、精密ドライバーやらニッパで強引に引き抜いたけどほんまに大変。

 

若い人なら近眼や視力ある人ならこういう精密機械の穴とか観えるでしょうがもうワイは見えんのよね、眼鏡外して結構ね必死のパッチで取り換えたよ。もう縫い針使い-の、CURE556つまり油つかって滑らせるようにと、とにかくストラップの機械に近い部分のひもが布製だからコシがないから狭い穴に入らないんだよな、ワイヤーが入っている紐ならすっと入るんだけどね、バネの強さがあるから。

 

スマホなんかもストラップでぶら下げている人居ますけど、俺はもう二度と携帯ストラップの取りつけはしない!と誓いましたわ(笑)

 

 

 

Stonesの初期の曲で一番好きかな。