いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。
↓
https://ameblo.jp/marcorecords/entry-12467242610.html?frm=theme
第143弾は鳥羽一郎です。
こういうジャンルの人を観ると常に思うのが芸能とか興行というのは、健全なのもあるけど裏稼業と繋がりがあるというか、こういう人達の歌声とか好きな人達はその筋の人が未だに多いので、どうしても宴会で呼ばれてご祝儀というイメージが強い。まさに昭和の時代のお話で未だに少しはそういう慣習は残っていますが、今年になってこのコロナ禍で芸能界の事務所なんて大概、所属している人たちにブラック契約、ブラック労働を未だにしいている処が多く、実力のある人たちは独立事務所を構えるのが増えてきた。いわばすべてとは言わんが事務所なんて処は上前はねてナンボの商売で博打的要素もあり、ヤクザな稼業なんだわな。
そういう処をつつく正義面したマスコミも大嫌いですがね。まあまっとうな商売して、所属している人たちが納得しているならいいんですがグレーなことしていて圧力かけてって時代はもう終焉のような気はします。そういう時代遅れな処は今後淘汰されるでしょうな。
ところでこういう人達はある種、修行をしていますので抜群に巧いしホントはどんなジャンルも歌える人が多い。
確か?この人の実弟も歌手だが元プロボクサーでむかーし深夜放送で前田日明と対談していたのを観たことがある。この人も絶対強そう。
兄弟船 [鳥羽一郎 ]
