クアトロ姐さんとバラエティ番組の相性 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

BASSやGuitarは膝上で弾くというのは俺の中ではThe ClashのPaul Simnonからなんだがようよう考えればRamonesやQuatroが元祖で、特にこの人は後世のSheryl Crowなどの女性ミュージシャンに多大なる影響を与えたと考えます。

 

SUZI QUATRO - Glad All Over 

 

 


俺達性少年、少女を熱くさせた彼女は格好良かったです、ラナウェイーズとは違う硬派な感じで。

 

この曲は英国の至宝DC5の超絶名曲ですが見事にR&Rカヴァーしています、原曲のグルーヴ感をよく引き出していますね。

 

ところで俺の中ではバラエティと言えば彼女のこの曲なんだ。

 

ワイルド・ワン  スージー・クアトロ

 

 

 

 

このドライヴィンなR&Rは彼女の代表曲ですが同時にバラエティ番組の定番曲でもある。

 

今は老害になったビートたけしだがお笑いのセンスとともに選曲のセンスもTVに出だしたときからRock的で俺は好きでした。

 

こういう大人が笑えるバラエティ番組はもう地上波TVでは出来ないでしょうなぁ、色んな名シーンがあるけど俺はらっきょが好きなんで彼絡みのネタは好きです、あとはダー!!のダチョウ倶楽部の上島ね。

 

お笑いウルトラクイズ