Sneaker - More than just the two of us | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

 

 

第82弾はスニーカーです。

 

スニーカーといえば俺は我儘は~♪ってスニーカー(靴)を歌った邦楽の曲しか知りませんが、もちろんこの米国のバンドは知る由もありません。AORとか言われている造語のジャンルはなんでもジャンル分けしたがる日本の音楽業界の悪い癖で一般的にはそういう認識のバンドのようである。愛しの一発屋どころか俺はこのバンドの音を聴いた記憶がない、1981年デビューとのことですが、当時の俺は極北のヘビーなハードなインディーズとかソッチ系に嵌っていたのでこういう耳障りのイイアダルトな音はまったく聴いていなかった。今後も収穫対象になるには個人的には厳しいけどこういうスタイルっておそらく?スタジオミュージシャン集団?だろうから滅茶苦茶、技術レベルが高くないと出来ないともいえよう。逆に言えば当時の俺はそういうのにまるで興味がなかったわけだ、あぁクリストファー・クロス、エアー・サプライねぇーみたいな感じかな。

 

Sneaker - More than just the two of us