2017年12月31日 ヤンピーが消息不明に?(=^・^=) | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。


少々、時期が古い記事だがご愛敬ね。タイトルでつられて観た人驚かないでね。

イメージ 1


毎年、年越し蕎麦なんてのはここ数年地上最強のインラー、どん兵衛鴨そばでしています。年末の格闘技なんか観ながらルービも呑みながら食すのよね。

イメージ 2


ぶれまくり画像だが3階のワイの部屋からベランダに出て、大晦日の夜空を見上げる。初日の出とか昔から興味がない、どちらかといえば大晦日の除夜の鐘やら町内会の有志が拍子木叩いて、火の用心ってする声が聞こえるのが風柳があって俺は好き。

要は酒呑みまくって夜更かしするから、元旦早起きなんかしないのよ。生来のナマックラですからの。

このベランダに出たほんの時間にして10分ほどの間にヤンピーが居なくなった。

ヤンピー、ヤンピーと声をかけてもニャーンとかワーンとか声はするが姿は観えない、どこに消えたんやろう?まさか脱走!と思ったらなんとベランダに居たのだ。

体が冷え冷えになっていたので手でさすってやった、ベランダの出入り口を開けたときにそっと出たのだろう?とにかく観えなかったんだ。

イメージ 3


北米の寒い地区に生息するメインクーンと和種の雑種で和種より寒さに強いとはいえもうワイの家の中で、温かい環境に慣れているのでちょっと怖い思いしたかもね。

まあ3階から飛び降りなくて良かったです、1階の駐車スペースのクルマの屋根に乗るから死ぬことはないだろうが、家の周辺は住宅密集地で工場もあるので人間の大人でも迷う処なのに完全に外に出ると迷子決定ですからね。

ところでケージに入っているヤンピーを観ますと、大昔の洋画のエレベーターを思い浮かべます、あの金網だけのやつね。映画でいうと「死刑台のエレベーター」や「不意打ち」ね。元旦前からお騒がせな処は俺んところのニャンコらしいともいえます。

Bruce Springsteen - Jackson Cage



まあうちのケージは常に開放中だからホントの意味でのケージじゃないけどさ♪