人間は考える葦である。
と誰かが言ってたけど、猿から進化したとは思えない俺達人類は、息絶えるまで勉強の連続であると個人的に思考します。
思考する、言語を持つ、意思疎通を図ろうとするというのは他の哺乳類にない超な存在だと勝手に人間はって考える。
約半年以上かけて(一時期不幸があり休止したが)勉強して挑んだ資格試験が終わりました。
毎度、こういう資格試験は大阪大学とか神戸大学なんかの関西でも有数の国立大学でされるんだけど今回は神戸大学が会場でした。
朝の9時から5時過ぎまでみっちり試験があり、食事もとれず(飲食店がない)ぶっつづけで腐った脳みそ使い果たしたからメチャクチャ疲れた。
試験の結果は惨敗で四科目のうちの一番易しい科目も合格していないだろう。
26年ぶりに挑んだ合格率10%代の難関試験であった。
欠席している人も結構いるみたい、本気で受験生のようなガリ勉しないと取れない物理系のだからだ、俺も26年前は途中で帰ったもんな、幅は広くないが理数系の頭脳が居る資格なんだ。というよりすべての資格試験は理数の頭脳は多少いる。
超文系の俺にとってはまさに頭の中が爆発寸前になるような試験なんだ。

また地元のおくまんにて一応打ち上げをシタわい、当分勉強する頭は休めるで。

刺し盛り、、、、此処のサーモンは格別ね。沼津産とか看板に貼ってるけどマジ美味いわ。

昼抜きなんで寿司8種盛りや焼き鳥五種盛りも頼む。

天ぷら盛り合わせも頼む、今日は海老がなかった、獲れなかったんだろう。

店のお勧めのタマゴハムサラダも頼む。

鉄火丼も頼む。
この間に久々に麒麟の瓶ビールを呑んだが、あまり冷えていなくイマイチだった。
すぐに生中(キリン一番搾り)に切り替えた、この時期は瓶ビールはなかなか冷えたキンキンのは飲めない。
当然、アルコールはこれで足らんので今から家呑みでアサヒスーパードライにバーボンのソーダ割りさ。
俺はいつも極端なんでAnarchyの曲ではないけど、言葉の真意が伝わらず誤解されることが若い頃から時折ある。
駄目な部分かもしれんが弁解はしない。幾つになっても青臭いガキなのさ。
萩原健一「シャ・ ラ・ ラ」
実生活でややこしい人なんでしょうがそういう人でなし?だから人をたらしこめるこういう楽曲が嵌るのかもしれない?