
ワイがよくいく近所のうどん屋はうどんをオーストラリアと日本の小麦をブレンドさせた独自の製麺らしく、いわゆる駅前や駅中のコシのないたちくい系や、コシがありすぎる讃岐系ではない独自の食感を売りにしています。
画像のカレーうどん定食で900円なんで、少し割高ですがこの店はカレーうどんを特に名物としているのでやはり美味いのである。
真夏のこの厳しい酷暑日にカレーやカレーうどんやお好み焼きなんて自殺行為でもあるんだが偶に欲することがあります。
今の酷暑日の平日は昼時でも食事をするだけの店は閑散としています。
まして俺の住んでいる神戸市の地区はそんな都会でもないので行列ができる店なんてない。
並んでまでしてこの真夏に食事なんかしたくないしね、首都圏の人たちとその辺は相当感覚が違うはずだ。
最近は胃の調子がよくなく胸つかえがあったりして体調不良なんだが、こういうのを真夏に食べれるのももうそう出来ないだろう、THEガマンではないができる限り美味いことは美味いので、こういう暑苦しい食事はしていきたい。
関係ないけど、高橋幸宏を久々にTVで観た。
俺が邦楽ミュージシャンの中でも最高おしゃれな人って認識でこのバンド?の音はもろDEVO、YMOなんかの要素が入っているが粋である、カレーうどんに合う音ではないが。