ブルース・リーと自宅近くの高架BAR | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。



つい先日と言いますか1か月以上前の地元散策?記事である。

イメージ 1

よくアナログを買いに行く元町商店街の南側の南京町のさらに路地裏にある店。

クンフーショップである。実際の世界最強の男はボクシング世界ヘビー級王者であるが、スクリーンの中での最強はブルース・リーである。

マニー・パッキャオとリーはアジアの格闘技を超えた英雄である。

この店で今の俺が買える品は少ない、ヌンチャク振ってアチョーってしていた40数年前?が懐かしい。

イメージ 2

真夜中の絵でわかりにくいだろうが高架下のBARである。

此処は10数年前から気になっていたワイの自宅近所にあるゆういつのLIVEもあるBARである。

この日はただ飲みたいなあーって入店しようとしたが、アマチュアバンドのアクースティツクLIVEの途中で入店できる雰囲気ではなかった。

神戸はLIVEHOUSEは三ノ宮に集中しているのだがワイら地区、兵庫区、長田区に昔から(ワイが知っている限り20年前?)あるBARは嬉しい。

今度、夕方に入店してみよう。

この日は、おくまんって最近、地元にできたチェーン居酒屋で安いんだけど、客対応のバイト教育がイマイチだったんで少し腹立てていたんだけど、地元が飲食店でも何でもこういうのでも盛り上がれば、嬉しいねってことで脳内にこの曲が鳴っていた。