2015年3月10日はロンドンは燃えているではなくて、俺の頭の中が燃えついて焦げ付きそうになった日である。
ブログというものは一応俺の中では自分で大げさかもしれんけどNET上で何も表現できない時点でやめるものか息絶えたときと決めていて、その時の記事はボブ・マーレーの遺作の記事と決めている。
格好つけるわけではないが自分が息絶えても別次元や別世界で復活するもんだと半ば迷信的に自分に言い聞かせ死の恐怖から目を背けているというね。
何故?3週間近く俺がブログ休止になったのかかいつまんで私小説風に説明しよう、誰も知りたくなくてもね。
3月10日夕刻ごろ俺は阪急電車北千里線に不安と焦燥にかられた心持ちのまま乗車していた。
Y病院ですか?兄から母が緊急搬送されたと聞いたのですが、仕事を早退してそちらに伺う途中なんですが詳しい状況を教えてください!!
電話ではお答えできません、あなたが次男さんかどうかもわかりませんから。。。。
イマドキは個人情報の漏えいうんぬんかんぬんで病院なんかも電話対応は本人確認がとれるまで真実は云わない、生きにくい世の中になったもんだ。
それでも強引にオフクロのフルネーム、緊急搬送された他人では知りえない情報をしつこく言ってなんとか状況を聞きだした。
家の玄関前で脳梗塞で倒れたらしい、幸い第1発見者が兄と兄の友人で早期発見緊急搬送のおかげで手術回避、命には別状はないらしい。
2時間後病院到着、全身に色んなチューブが巻き付いている状態で当然ICUの中で意識はなさそう。
主治医の見解では投薬治療でどこまで回復するかがポイントとのこと。
ここ2,3日がヤマとのこと。
仕事はその週は全休した。
以前から職場が2時間の通勤を要するので、職場移動を会社には申し出ていてなおかつ、会社の給与支払いが翌月末払い(当月末締め、もともとは翌20日払いの契約)に会社都合で勝手に変更で、とても生活できる状況でないのと今後を見据えて退職する段取りもしていて、4月から新しい会社(同じ業界)で神戸勤務は決まっていたのでなおさら、大学の施設管理の仕事なんか身が入らない。
当たり前である、内部留保もできず、従業員の給与支払いを遅らす会社は遅かれ早かれ倒産する。
電気工事の仕事を請け負いでしていた若い頃、そういうやり繰りが出来ずショートして倒産した会社から自分の工賃をぶんどった過去がある俺からしたらやばすぎな現実で元請や下請けは大企業だが孫請けの俺の所属している会社は何時沈没するかわからん帆掛け船みたいなもんで今回の俺の判断は決して間違いではないと断言できる。
仕事も小修繕と営繕とPA係の出来損ないみたいなのばかりで将来、何のキャリアアップにもならないことばかり、要は大学側のわがままに付き合わされている用務員以下レベルの仕事しかしていないから面白くない。
入院した母親だが徐々に体調回復、リハビリも順調でもういつでも退院してもOKとのことで安心した。
今後もこういう不安は付きまとうが親不孝者で亡き父に対しては自分の中で親孝行できなかった分、ヤンピー(母親)に関してはしていきたいのは変わりない。
バンザーイ!!ワッショーイということでブログ再開します!!

皆、いつかは息絶えるんだろうけどこの曲でとりあえず祝いたいね。
ゴンドラの唄 小林旭
俺ら世代としてはコレが一番かも、これからも地味に弾けるぜ~♪
Rock万歳!!ヤンピー万歳!!
THE WHO - Long Live Rock
これからも宜しくね!
