
五月になーれば、ややこ~も踊り、すいーみーんこそ第二の人生―って歌を歌いたくなるばかりにポカポカ陽気で1年で一番気持ちの良い陽気が続く月でもあり、ナマックラなワイにとっては大好きな季節であり好きな月でもある。
黄金週間ということでおおむかーしは映画館にみんなして行くべーってな時期でもありましたけど、最近はそういう気が起きる映画が出てこないのは俺の感性が錆ついたのか、本当に面白い映画がないのかどちらなんだろうか??元々大メジャーな映画は特別でない限り観に行かない人間でしたけど(・o・)
ところでこの時期と言えば、学生時代にこの曲を熱心に聴いていた時期が懐かしく思い出される。
ヴァン・モリスンのシャウトと情熱はホンマモンやこれこそ、音楽や!!って叫んだ時期がありましたわ。
俺らの世代ならこの曲は、リヴァイヴァルでジム・モリスンやパティ・スミスなんだろうがこの曲は彼らのヴァージョンが最強であり唯一無二であると断言します!!
G-L-O-R-I-A!!グローリア♪
貼りつけた動画は一部の国では閲覧できないそうである、トホホ
ということで今月も皆様宜しゅうね~