image

 

JALのどこかにマイルで、初夏の女満別に飛びました。

 

image

 

飛行機はお馴染みのB737-800。

 

image

 

すっかり定番の革張りシートです。

 

image

 

隣にはA350が。行き先は伊丹?新千歳??

 

image

 

0651 ドアクローズ

 

0656 プッシュバック

 

この日のPAは研修中の中国人客室乗務員により行われました。

 

なお機内には東京農業大学・オホーツクキャンパスの学生さんが。大学野球選手権の帰りだったようです。

 

全員同じ便ではなくバラバラの便で戻ったようです。危機管理としては当然の対応と思います。

 

ちなみに農大の大根踊りって「青山ほとり」って名前があったんですね。知りませんでした。

 

image

 

プッシュバック完了

 

image

 

まもなくタキシング!

 

image

 

この日の羽田には政府専用機が!

でもこれ一度乗ってみたいですよね。飛行は無理でも見学はしたい。

 

image

 

0707 離陸

 

image

 

だんだん高度を上げていきます!

 

image

 

もう一枚!

 

image

 

浮島・扇島方面

 

image

 

千葉県我孫子市付近を飛行中。

眼下には手賀沼と利根川が見えます。

 

image

 

コンソメスープをいただきます。

 

0735 仙台市上空を通過

 

0740 一関市上空を通過

 

0743 遠野市上空を通過

 

image

 

三陸海岸が見えます。

 

0748 岩泉町付近から洋上に

 

0818 釧路市西の上空でシートベルト着用サイン点灯

 

image

 

高度を下げ始め、屈斜路湖が見えてきました!

 

image

 

松山千春の歌の歌詞に出てきそうな北海道の風景。

 

image

 

だいぶ高度を下げてきました。

 

image

 

0831 着陸

 

image

 

タキシング中。

 

image

 

ここは女満別空港です!

 

ちなみに到着時の例の口上も研修中の中国人客室乗務員が担当です。やはりあの儀式はJALにとって不可欠ですね!

 

image

 

0835 到着。お疲れ様でした。

 

image

 

空港の外に。

 

image

 

バスで網走市内に向かいます。

 

image

 

車内はこんな感じ。

空港バスとはなってますが、直行便ではなく通常の路線バスも兼ねています。

 

image

 

もう一枚。

 

image

 

網走駅に到着。

 

image

 

駅前はイン系だらけ!

 

これから釧網本線で釧路往復です。