image

 

先日は近鉄ビスタカー「楽」に乗車する機会がありました。

その時の乗車記です。

 

image

 

特急車ではありませんが、あくまでもビスタカーです。

 

image

 

この時は二種類のヘッドマークを取り付けていました。

こちらは「パールズ」

 

image

 

反対側は「しま」

 

image

 

中はこんな感じ。

 

中間車両はシートピッチ拡大に合わせて、シートピッチが合わない箇所を4人向かい合わせでセットしています(ただしシートの転換は可能)。

 

image

 

座席は転換クロスシートですが、座り心地は思いのほかいいです。


テーブルがあるので、昔のキロハ186の普通車みたいな感じでしょうか?

 

image

 

こちらは先頭車両。

 

image

 

先頭部分。

 

image

 

階下のスペースはお座敷になっています。

 

image

 

反対側の先頭部はこんな形。

 

image

 

今回のツアーで提供されたお弁当。

 

image

 

大阪上本町に帰着。お疲れ様でした。

 

期待はしていませんでしたが、結構楽しい電車ですね。

 

この日は雨でしたので、四つ橋線ではなく、大阪環状線・京阪中之島線経由でお宿に向かいました。