image


先日大阪のリーガロイヤルホテルに宿泊してたんですが、その時に知り合いのスタッフから「今年久しぶりに配当するんですよ」と言われたんでウソーと思って確認すると。

image

確かに一株あたり5円配当とあります。

image

確かに今年・来年と配当があるようです。
ここの株は永久無配という認識でしたからある意味驚きです。

とはいえ100株単位でたったの500円なんですけどね。

少ない金額でも無理くり配当するって、やはり東証改革の影響で上場企業へのプレッシャーは強いんでしょうね。

今や岸田政権は資産運用立国を掲げており、金融機関にもあれこれプレッシャーはありますから、いろんな意味で政権の本気を感じます。

2期前のあの人(故人)は、お友達肥やすのには本気でも国民向けにはやってる感だけでしたからね。

何気に岸田は侮れないかも。