image

 

だいぶ回数を重ねてきた学食放浪記シリーズ。


前回は日本体育大学でしたが、今回は同じ硬派系の国士舘大学です。


image

 

校舎です。

意外とキャンパスはこじんまりしています。


image

 

入構者は受付にとのことで、受付で入構手続きをして入ります。


昔は喧嘩の強い学校とのイメージ(あくまでイメージ)がありましたので、キャンパス入るには緊張します。


とはいえ今やキャンパス内で硬派な学生を探す方が難しいですが。


image


キャンパス地図。


image


土曜日に唯一営業している8号館地下のアンブランに入ります。


image


選んだのは生姜焼き定食450円ですが、ライスが切れてたとのことで350円。

ライスの代わりにゆで卵を付けたので、合計400円です。


image


国士舘なので校歌は舘歌だそうです。


もし◯◯学園なら演歌じゃなかった園歌ですね。なんか三遊亭圓歌と紛らわしい。


image


敷地内には国士舘高校・中学校が!

武道ではエリートコースですね!特に世界チャンピオンを多数輩出している柔道部。


この後は知り合いのパン屋さんに寄ってから帰宅です。

〆は軟派な展開でした(笑)