image

 

ジェットスタージャパンの沖縄便が安く出てたので思わずポチりしました!

久しぶりの沖縄です。

 

image

 

この日の機材はA321LR。ジェットスターの新機材です。

 

LRですが、肝心の追加分のオイルタンクは外されてるようです。

まあ近距離メインなら要らないでしょうね。

 

image

 

機内はこんな感じ。

 

image

 

足元はすっきりした感じです。

 

image

 

座席の後ろ側はこんな感じ。

 

この座席ですが、昔のANAであった薄紫のペラペラシートのような感じなのかと思ったのですが、予想に反してしっかりしていました。

あのシートも20年近く前の座席でしたので、技術は進化しているのですね。

 

image

 

シャークレット。

 

1422 ドアクローズ

 

1426 プッシュバック

 

image

 

タキシング中にANAのフライングホトじゃなったフライングホヌが見えました。

 

でもフライングホトなんてあったらヤバいよね。

でも大阪万博ラッピングのひこーきって、あのマークが女性の身体の一部分に見えるからある意味フライングホト?

 

1448 離陸

 

image

 

洋上飛行のようです。

 

image

 

非常口座席なので足元は楽チンです。

 

image

 

三宅島付近。

 

image

 

500円のバウチャーで購入。

 

1648 着陸態勢のアナウンス

 

1654 シートベルト着用サイン

 

image

 

だいぶ沖縄らしい風景が広がってきました。

 

image

 

1718 着陸

 

着陸は沖合の第2滑走路使用です。

 

image

 

1728 到着

 

image

 

お疲れ様でした。到着はJAL側でした。

 

image

 

約15年ぶりの沖縄に到着!

 

image
 
この日の航路はこんな感じ。
 
image
 
沖縄本島付近はおなじみの低空飛行です。
 
ジェットスターのA321は地味に良い機材です。