image


ニュージーランドからカンタス便で東アジア方面に戻る時のネックは、乗り継ぎで指定されるオークランドからの便の出発がとにかく早いこと。


ネットで検索して出て来るのはほとんど朝6時台なので朝が厳しいです。


オークランド市内のホテル泊まっても丑三つ時に起きないと間に合わないですね。

オークランド空港が24時間空いてるから空港泊するって手もありますが、それも厳しいですわ。


そんな中、ホテル送迎のイエローバスなるものがあることがわかりました。


image


空港のバスターミナルにも停留所があります。


image

 

運行時間は嬉しいことに24時間!

大手のホリデイイン(インという名前が付くがイン系ではない)にも止まります。


image


値段は片道8NZD・往復16NZD。

高いですが利便性が高いので文句は言うまい。


参考にHPのリンクを貼っておきます。


https://www.yellowbus.co.nz/