image


いつもならリムジンバスで成田入りしますが、今回は職場から直行なのでNEX成田エクスプレス利用です。

しおさいではありません(笑)


image


グリーン車で移動します。


image


座席はこんな感じ。以前に乗ったしおさいエクスプレスSEXと同じね。


image


両国の先から総武緩行線と並走します。


自分は両国と言うと相撲と両国予備校を思い出します。


無理をしないで頑張ってね(by山本陽子)ってCMとは裏腹に、牢獄予備校の異名があったスパルタ指導で有名でした。

今で言う北九州予備校みたいな感じでしょうか?

ちなみに北九州予備校から逃げ出すことを脱北と言うらしいです。


image


視界はこんな感じ。


image


しおさいとは違い走行位置を示すモニターがあります。


途中の千葉までは結構飛ばします。

この列車は途中駅に停車するタイプでした。


何故かインド人一家は途中の成田で下車。成田山にでも行くのだろうか?


image


まもなく空港第2ビル駅。


image


到着。


image

 

柵はJR西の列車線と同じタイプ。

これよりプリズベンに飛びます。