image

 

久しぶりに有給取得したので乗り鉄します。どこも出かける予定がないとそのまま一日寝てしまいそうなので、午後から予定を入れます。

 

まずは秋葉原から西瓜利用で乗り込みます。総武緩行線で錦糸町に向かいます。

 

image

 

スカ線がきれいに並んでいたので、思わずパシャリ!

こう見るとE235系増えましたね。

 

image

 

このシーンを見ると昔の東京駅を思い出します。

 

image

 

この日は午前中の荒天の影響で、ダイヤが乱れてました。

 

image

 

約10分遅れて到着とのこと。

とりあえず成東での22分乗り換えは間に合いそうです。

 

image

 

12分遅れて到着。

NEX成田エクスプレスで使用するE259系です。

こちらはShiosai ExpressなのでSEXです!

 

image

 

100キロ未満なので問答無用でグリーン車です。

革張りだとなんかLCCみたいです。何故か布張りのほうが高級な感じがしますね。

 

image

 

もう一枚。足元はゆったりです。それにしてもこのフットレストは使いにくい。

 

image

 

中はこんな感じ。

 

image

 

目の前はこんな感じ。

 

途中、船橋・千葉・佐倉・八街と止まっていきます。

今回のダイヤ改正から船橋停車になったようです。

 

image

 

成東の一つ手前で運転停車。総武本線も佐倉より東は単線区間です。

それにしても房総半島って千葉から東に入ると、途端に風景が一変します。ホント極端に変わるからビックリ。

 

image

 

このロゴってテープかなんかで貼ってるやつね。多分。

 

image

 

成東に到着。

 

image

 

銚子に向けて出発。今度は銚子まで乗ってみたいですね。

 

銚子といえば、萩生田光一とか井上義行っていう統一教会に縁の深い議員サンが教鞭をとってた千葉科学大学って加計学園経営のF欄大学がありますね。

 

決め台詞は「投票用紙の2枚目は!井上・義行!」

 

是非とも学食放浪記の行き先として検討したいと思います(笑)。

 

image

 

成東からは東金線に乗ります。首都圏大回り乗車の定番路線です。

同じホーム上での乗り換えで

 

image

 

大網に到着。久しぶりの乗り鉄でした!