※おまーんこうくう機(Wikipediaより)

 

2024年中のワンワールド加盟が予定されてるみんな大好きな「オマーン航空」。その後音沙汰ありませんが加盟日を大胆に予想してみたいと思います。

 

まずは直近の各エアライン加盟日を見ます。

 

【直近の各エアラインのワンワールド加盟日】

2021年 3月31日 アラスカ航空

2020年 4月 1日 ロイヤル・エア・モロッコ

2014年 5月 1日 スリランカ航空

2014年 3月31日 TAMブラジル航空、USエアウェイズ

2013年10月30日 カタール航空

2013年 2月 1日 マレーシア航空

2012年 3月20日 エア・ベルリン

2010年11月15日 S7航空

2009年11月10日 メキシカーナ航空

2007年11月 1日 香港ドラゴン航空

2007年 4月 1日 日本航空、マレーブ・ハンガリー航空、ロイヤルヨルダン航空

 

3月末ないし4月1日が多いのかと思いきや、11月頃も多いですね。

このデータから推測するには3末ないし4月1日頃が有力な感じがします。でなければ年後半の11月1日でしょうか?

 

ただ4月1日といえば、マニラに住んでいたあの方が「オマーン航空が本日ワンワールドに加盟」って記事をアップして、翌日に「実はウソでした!」って展開にもなりそうでいろんな意味で楽しみです。

 

【注意】

本記事の内容は著者の妄想に基づくものであり、全く当事者から裏もとっていない記事ですのでご了承ください。

(逆に当たってしまったほうがヤバいかも)