image

 

帰りの飛行機まで時間があったので、筑豊のキハ40系列を楽しみに行って来ました。

 

image

 

まずは篠栗線で移動。

この椅子はマジで硬い。ロングシートはやむなしとしても椅子はせめてJR東仕様にして欲しい。

 

image

 

新飯塚で後藤寺線に乗り換えます。

 

image

 

キハ40の単行です。

キハ31の廃車以降は後藤寺線のヌシと化しています。

 

image

 

車内の感じ。

モケットの色以外は国鉄時代とあまり変わらないですね。

 

image

 

車窓。

 

image

 

田川後藤寺に到着。

 

image

 

こちらは平筑。カナダに行くやつですね。

ちなみにメキシコには行かない。

 

image

 

乗り換えです。

 

image

 

ここからは日田彦山線で。

 

image

 

こちらはキハ47がメイン。

 

image

 

採銅所駅。

 

image

 

西小倉で乗り換え。

 

image

 

折尾からはソニックで。

 

image

 

少し早い夕食は、かしわめし!

折尾といえばやっぱりこれ。

 

image

 

香椎ではデンチャが!

将来的には日田彦山線もこれになるのだろうか?

 

大回り乗車なので香椎で下車。

九産大の学食以来2日ぶりの香椎です。

 

やっぱり福岡の大回りはキハ40系列を堪能するのが楽しいです。